契約の方法
HOW TO CONTRACT
当社では、「DXE」の電子契約サービスを導入しております。
電子で契約を行うことで、紙媒体の契約書作成よりもスムーズかつ簡単に行うことが可能です。
また、従来通りの紙媒体の契約書作成にも対応しておりますので、ご要望がありましたらお申し付けください。
電子契約で実現する6つのコスト削減
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印紙税のコスト
委託契約書に必要な印紙は電子契約を用いることで不要になります。
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郵送/交通費コスト
委託契約書を排出事業者様に郵送するための切手代や訪問するための交通費などを抑えることが可能となります。
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保存コスト
契約書をファイリングする棚やキャビネットなどの場所が不要になります。
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印刷コスト
委託契約書を印刷する必要がなくなり、プリンターのトナー代を抑えることが可能となります。
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用紙コスト
委託契約書を紙に印刷する必要がなくなり、用紙代を抑えることが可能になります。
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人件費/時間コスト
委託契約書作成にかかっていた時間、排出事業者様への郵送時間がかからず、人件費を抑えることが可能となります。
契約書の記入方法
姫路環境開発では、委託契約の際に紙媒体での契約書と電子契書の2種類を活用しております。
紙媒体でのご契約書をご希望の方は以下の記入見本をご参考の上、ご記入お願いいたします。
下記の記入見本をクリックいただくとPDFファイルが開きます。
電子契約締結の流れ
FLOW
※ご契約にはメールアドレスが必要です。
署名依頼メールの受信STEP 01
署名依頼メールが届きます。
メール本文内の電子署名URLをクリックすると、ブラウザ上に、文書の内容が表示されます。
<メール件名>
〇〇様より署名依頼が届いていま
<差出元>
noreply@dx-e.jp

文書内容確認・署名ボタンをクリックSTEP 02
文書内容が確認できたら、画面下部に設置されている「署名」ボタンをクリックします。
署名完了ページが表示されたら、画面を閉じます。

署名済文書のダウンロード・保存STEP 03
全ての署名者の署名完了後、メールが届きます。
メール本文内のURLをクリックし、文書をダウンロード・保管します。
<メール件名>
電子署名完了のお知らせ
<差出元>
nreply@dx-e.jp
